

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

12/7(水)は朝ラン少しと腕立て伏せ

朝ラン4km&腕立て伏せ100回。

マラソンも迫ってきた、走りのフォームを見る為に少しだけ走った。
腕立て伏せも久々、腸腰筋の痛めてるのもマシになってきたのか、キッチリ腕立て伏せ出来た。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

11/29(火)はラン練習

通勤ラン練習。
ラン8km&ウォーク4.5km。

朝は片道8kmの通勤をランニング、6.5分/kmのペースで。
着地の衝撃を膝だけではなく体全体で受け止めるイメージで。
帰りは電車で帰るも、1駅歩いて4.5kmのウォーク。



本日のラン&ウォーク 12.5km
累計のラン&ウォーク 111.4km

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

11/26(土)は歩き

ランをしようと思ってたんだけど、走り出してすぐに脇腹が何故か痛くなる(^_^;)
無理せずウォーキングに切り替えて7キロほど。

本日のラン&ウォーク  7.3km
累計のラン&ウォーク 98.9km

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

11/25(金)はラン練習

布目ダムショートカット1周7.8km。

午後半休だったので、昼からランの練習。
奈良マラソンの坂対策をするべく、布目ダムまで行ってラン練習。
着地の衝撃を膝だけでなく体全体で受け止めることを意識して走る、
6分50秒/kmぐらいのゆっくりペース、膝の痛いのが多少まし(*^^)v
無理せず1周で止めておいたけど、、、

今さら無理して距離走るより、短い距離でもしっかり走る練習をした方が良いかな~って思う。



本日のラン&ウォーク  7.8km
累計のラン&ウォーク 91.6km

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

11/23/(水)はランを途中でやめる

自転車かランかどちらの練習するか迷ってて、楽しいのは自転車だけど、
今の俺にどちらの練習が必要か、、って視点で考えてランを選択。
休日だしロング走ったろ~って思って、橿原アルルまで行って
近くの極楽湯に入って電車で帰る片道20kmを考えてたんだけど、、、

家を出てすぐ、明らかに膝の調子がおかしい気がする、、、
スピードも全然出ないし皿あたりが痛い。
っていうことで、無理をしても仕方がないし、2kmぐらい走って引き返してきた(+_+)

ランの師匠曰く、詰めて練習しすぎと違うか~って言われた。
整骨院の先生にも練習しすぎたらあかん、って言われてたし、、、
自分的には練習は足りてないけど、普段走って無いだけに練習量に体が耐えられないのかも。

まぁ、本番まであくまで痛めず無理せずで行こうと思います、、、
こんな事だったら楽しい自転車に行ってたら良かった(-_-;)

で、帰ってからスーパー銭湯へ、風呂の中でセルフマッサージしまくり。
イオンに行ってアピタに行ってお買いもの、、なんか普通の休日の過ごし方や(笑)



本日のラン&ウォーク  3.8km
累計のラン&ウォーク 83.8km

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

たいやきくん

Author:たいやきくん
自転車レースに出場するたいやきくんの練習blog。練習サボらないためにも毎日の練習内容を公開します。EURO-WORKS Racingより実業団レースに参戦中!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

フォローしてちょ
    follow me on Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
