

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5/31(火)の練習

朝自転車通勤練。朝白石畑斑鳩側1本・平群側3本、平坦高速巡行1本。
帰り自転車通勤練、shimaちゃんと松尾寺ふもとけいはんな想定練3本、松尾寺1本。

熊野の屈辱をどこかで何としても晴らすべく練習。
今日からは通勤練するときは1日獲得標高1000mを目指す。
ってことで、ガーミンを装着して朝練に突撃。

いつもの朝練より30分早い5時50分に家をでる。
白石畑斑鳩側はゆっくりと重めのギアを登りのペダリングを意識して登る。
途中loweさんと遭遇、激坂部分手前でギアを軽めにするのを忘れてて踏みきれず立ちゴケ、おケツを打った(泣)
平群側は2分頑張って1分休み、また2分登るのをシッティング固定で繰り返しで3本登った。
心拍が辛いというより脚が疲れて踏めなくなってくる、ユーロ店長の指摘通り登りのペダリングまだまだ下手なんやな~。
3本目登った頂上でタッキーさんに遭遇してしばし立ち話、今日はロングに行くらしい、うらやまし~(*^^)
最後の仕上げに安堵直線で高速維持練。
今朝は上述の2人のほか、うちの近所を爆走していくながやさんともすれ違った。
朝練でいろんな人に出会う、やっぱり速い人は眠い時間も頑張ってるのねん♪
これまた皆からモチベーションをもらいました。

そして夕練はチームメイトのshimaちゃんと。
松尾寺ふもとで、体育館横の登り中腹までを使ってのけいはんな想定練。
1本頑張って登り1本休むを3セット。
セット間の休憩時間が少し長かったので、次回からはインターバル時間を短くして練習効率を上げる。
最後の3セット目、緩い登りで引きちぎろうと思い後ろから速度差を付けて抜き去る、一度は引きちぎることに成功したものの途中無理して上げすぎたせいで最後差される(-_-;)
後ろから追い上げられることを恐れて必死に逃げることで、良い追い込み練ができた。
その後に仕上げで松尾寺1本をシッティング固定でペダリングを意識してゆっくりと登る。
shimaちゃん今日も練習ありがとうございましたm(__)mまたよろしくねん♪

今日の走行距離67.8km、獲得標高1291mで目標達成、頑張れました(*^^)v


帰って飯食ってから疲れて寝てしまった、熊野レポートはまた明日にでも。

コメントを見る(2)

練習 by shimaちゃん
こちらこそまたよろしくです♪
良い練習になるし、やっぱり負けているのでモチベーションが上がって良いです。
昨日は帰りに白石畑1往復して、フロントの変速がおかしかったのでユーロに行ったのですが・・・STIが壊れちゃいました(ToT)応急処置してもらったので練習は大丈夫です。またよろしくお願いします。
Re: 練習 by たいやきくん
>>shimaちゃん
昨日はお疲れ様でした♪
あの後更に白石畑に行ったんやね、まっすぐ帰った俺は少し負けてる気分(笑)
松尾寺ふもと練はフロントはアウター固定でいけるから大丈夫でしょう(*^^)v

まだまだ練習強度上げていくよ~、あまりのしんどさに俺の心が折れなければ(笑)
こちらこそまた一緒に練習しましょう!!よろしく♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

たいやきくん

Author:たいやきくん
自転車レースに出場するたいやきくんの練習blog。練習サボらないためにも毎日の練習内容を公開します。EURO-WORKS Racingより実業団レースに参戦中!!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

フォローしてちょ
    follow me on Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
