

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5ステージスズカ 第2・第3ステージレポート

昨日に引き続き5ステージスズカのレポート、昨日のレポートはこちらを参照。

<第2ステージ (個人TT・東ショートコース1周回/2.2km)>

個人TTは今まで全く見経験、そしておそらく苦手であろうジャンル、、、
作戦はシンプルに、登りはゆっくり、下りで全力で踏みまくる!!これだけ。

前のライダーと5秒差ごとのスタート。
最初のホームストレートの登りで後の選手に5秒差を詰められて追いつかれる。
そして下り、向かい風でなかなか加速できなかったけど、頑張って踏みまくる、そして抜き返す。
最後のホームストレートの登りも頑張ってシッティングで登る、そしてゴール。


■第2ステージ結果
・タイム  3:15,58
・順位   149位/221人
・チーム総合 23位/40チーム

機材面の問題(やっぱりTTバイク)もあるけど、もうちょっとマシに走れないとな~
チーム全般に低調で、チーム総合順位は大幅に下がる(-_-;)


<第3ステージ (チームTT・フルコース4周回/23.3km)>

5ステージの勝敗のほぼすべてを決めるのではないかというほど重要なチームTT。
作戦は、チーム最強にしてただ一人TTバイクのゆうきが平坦と下りを一定速で曳きまくり、登りは皆でローテーションして回す。

スタートしてホームストレートを登りきったところからゆうきの鬼曳きタイムのはじまり~
鬼曳き中は俺は3番手固定だったんだけど、3番手の位置でも気を抜いてたら切れそうなぐらい速い。
それでも必死で着いて行き、そしてローテーションを回す。
前にスタートした他のチームを抜きまくる!!かなりいい感じではないの~(*^^)v

3周目のスプーンを過ぎたところで俺の脚もとうとう限界、千切れちゃいました(>_<)
4周目のホームストレートで店長も千切れ、TTは4人の隊列に。
それでもゆうき、S木兄さん、グッチー、ボンちゃん必死の頑張りでスピードを落とさずに走る。
俺も大声をあげて必死の応援、そしてゴール!!

■第3ステージ結果
・タイム  33:21,87(俺はDNF)
・順位   12位/40チーム
・チーム総合 14位/40チーム

自分が千切れたのは残念だけど、まぁチームのために仕事をした結果なので仕方ないかな、、
千切れずに、かつチームのために働くにはもっと実力を上げないことには話にならない。
チームとしては、TTバイク1台にしてはなかなかの好成績ではないでしょうか、、、


っていうことで、今日のレポはここまでで続きは次回、、、

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

たいやきくん

Author:たいやきくん
自転車レースに出場するたいやきくんの練習blog。練習サボらないためにも毎日の練習内容を公開します。EURO-WORKS Racingより実業団レースに参戦中!!

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フォローしてちょ
    follow me on Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
