スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

堺浜クリテ(スポーツ2、30位ぐらい)

今年2回目参加の堺浜クリテ、今回もスポ2、1キロ弱を11周。前回は効率悪い走りをして無駄にバテてしまったので、今回はクレバーな走りを心がける。前のカテゴリーで集団が散り散りバラバラになってるところを見るに、バックストレートの向かい風で体力使わないことと、ホームストレート手前の鋭角コーナーの立ち上がりのインターバルで無駄足使わないことが、今日のレースをきっちり走る上で大切。
レーススタートとともに、マトリックス6人が隊列組んで前を引いてくれたので、その直後の7番手で走る。その後、8周目まで一度もマトリックスの直後の位置を譲ることなく走り続ける。後ろを全く見てなかったから状況は分からなかったけど、ユーロトレインができていたようだ。
8周目のホームストレート、マトリックス直後の位置どりにすこし疲れてきたので、すこし後ろに下がろうと思うも、一旦足の力を抜いた後に、思ったように踏み直すことができず、集団後方まで下がってしまう。1周後ろで休み、立て直して10周目の鋭角コーナーを利して前に上がろうと思うも、前がゴチャつき逆に位置を下げてしまう。やる気をなくし、ラスト周回はテキトーに踏んで、少し集団から離れてゴール。前でりゅうちゃんとマッサンが抜け出してるのを見て、ヤッターと思うも、自分がそこに残れてない悔しさも半分。
今日の反省としては、8周目の少し疲れたところで一瞬の気の緩み、位置を大きく下げてしまったことが全て。確かにしんどかったけど、あそこは体力的にもまだまだ行けたところだったので、気持ちの弱さが出てしまった。データ見ても心拍もそれほど上がってなかったし。前回のレースよりは内容は全然良かったけど、こういう所はまだまだレース勘戻ってない。位置どりは、マトリックスの直後にこだわりすぎず、もう少し柔軟に走っても良かったかも、でも楽しかった^_^
次回こそはクレバーな走りで上位を目指す!!
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

たいやきくん

Author:たいやきくん
自転車レースに出場するたいやきくんの練習blog。練習サボらないためにも毎日の練習内容を公開します。EURO-WORKS Racingより実業団レースに参戦中!!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

twitter

フォローしてちょ
    follow me on Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。