

▲このページのトップへ戻る

けいはんなサイクルレース C3

けいはんなサイクルレースに参加してきました。
7月中旬にユーロのチーム練に復帰して、ここを目標に練習をがんばってきました。
レースは1年半ぶり、キチンと練習してレースに出るのは3年ぶりぐらい。
直前のC2のレースで骨折してる人いたりカーボンフレーム真っ二つになってたりでかなりビビりが入るも、
目標は、結果よりもまずは安全に走りきること。

レーススタート、集団のペースが遅いのか、走っててあんまりしんどい感じはしない。
以前走っていた実業団レースに比べたら、集団が明らかにスカスカで位置取りも全然楽にできる。
これは結構いい感じかも、と自分の中に少し期待感が。
そしてラスト2周目のホームストレートの下り、ガラ空きの集団左側から位置取りをグングン上げる。
が、第1コーナーひとつ手前の交差点をコーナーと勘違いして減速してしまい、
せっかく上げた位置取りを大きく下げてラストラップに突入。
バックストレートでも少し位置を上げるも前には行けず、今日はあかんなーと悟る。
ちょうど苦しくなった勝負所の坂で踏むのをやめて、あとはダダ抜かれ。
安全に流して帰ってきた。

まずは落車なく無事に走り切れて良かったです、でも凡ミスのせいで勝負所で前の方に居られなかったのは反省。
ミスが無かっても自分の今の力的に、結果はあまり変わってなかった気がするが。
自分的には比較的冷静かなぁと思ってたけど、コース勘違いして踏みやめたり、
久々のレースでソワソワして周りが見えず、心が落ち着いてなかったかも。
心拍数が上がりまくってる割には、体力的には全然楽だった。
次回のレースでは勝負所でキッチリ良い位置に居て、最後まで出し切りたい。

<リザルト>
61/120位
先頭から約24秒差

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

たいやきくん

Author:たいやきくん
自転車レースに出場するたいやきくんの練習blog。練習サボらないためにも毎日の練習内容を公開します。EURO-WORKS Racingより実業団レースに参戦中!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

フォローしてちょ
    follow me on Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
