スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

堺浜クリテ第4戦(スポ2、13位)

堺浜クリテ、スポーツ2で今年3回目の参加。1キロ弱を11周。前回マトリックスの直後で意地を張りすぎて、途中しんどくなって失敗した。反省を踏まえて、今回は10番手以内ぐらいをキープして最後まで走ること、勝負所のしんどいところを耐えることを、事前に心がけてレースに臨む。
上記の計画通りにレースは進む。心拍は上がってるけど、言うほどしんどくない。ラスト2周でアウト側からスクアドラのトレインが上がって来たのでそこに便乗して、最終周回入るところでは6番ぐらいにつける。バックストレートでスクアドラと私のトレインはイン側、被せてくる集団はアウト側から来て、スクアドラのトレインに勢いを感じなかったので、アウト側に乗り換えようとするも中途半端になり行き場をなくしてしまった。ここで他力本願ではなく、自力で一旦前に出たら結果は違ってたんだろうけど。あとはラスト少しもがくも、脚、心肺とも余裕を持ってのゴール。
今回はラストまではほぼ理想的に走れてただけに、最後失敗して、結果を残せるチャンスを逃した感が半端ない。
これで春のロードのレースは終わりかなぁと思ってたけど、中途半端感があるので、次回の堺浜も出ようかと思う!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

たいやきくん

Author:たいやきくん
自転車レースに出場するたいやきくんの練習blog。練習サボらないためにも毎日の練習内容を公開します。EURO-WORKS Racingより実業団レースに参戦中!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

フォローしてちょ
    follow me on Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。