

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3/15(金)~3/16(土)

3/15(金)
帰り買い物や用事に寄りたかったので自転車通勤はお休み。


3/16(土)
ユーロ土曜練に参加。
今季初、勝負用ホイールのRACING SPEEDを履いていく、そのため車で店に行く。
チューブラータイヤはパンクしたら万単位のお金が飛んでいくから、
なるべく距離を走りたくないので自走ではいかないのです(笑)
ディープはやっぱり楽で、速度が上がるというよりは高速域を長時間維持できる気がする。
乗り心地もSWEET!!(*^^)v

先頭固定を3本連続。
2本目はハンさんと並走、何故か真ん中ぐらいまでダンシングオンリーで、足削られる。
3本目はshimaちゃんと並走、流石に脚が売り切れてたんだけど、
負けるのもムカつくので、必死で踏みまくる、そして脚が死んだ(-_-;)
脚が痛すぎて全く動かなくなり、トイレタイム。
自転車から降りて、直立することさえままならない。
一昨日につづき、全力で追い込んだ結果なので、悪いことで無い、かな(+_+)

少ししたら脚も多少復活してきて、シミュレーションも駄目なりには頑張れました。
いよいよ来週はレースだけど、曲がりなりには仕上がってきた感じがする、、、
明日は一日用事で練習お休み。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3/14(木)

朝は路面ウェットのため、通勤のみ。

帰りは近所で1分インターバル×5本。
気温下がって寒くてまっすぐ帰りそうになったけど、
気を取り直して頑張ってみた(^^;;
5本目終えて、へたり込んで立てなくなってしまい、しばらく道端でグッタリ、、
ここまで追い込めたのは今季初、頑張れて良かった、かな(^^;;

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3/11(月)~3/13(水)

3/11(月)
行きは朝起きれず、帰りは歯医者に行くため急いで帰る。
往復とも自転車通勤のみ。


3/12(火)
朝通勤練、松尾寺×1、神社ダッシュ×5。
6時半に家出る、寒くて練習するテンションではなかったけど、
せっかく速く家出たことだし、松尾寺と神社ダッシュ。
もう少し早く出て松尾寺を複数回こなせればよいんだがね、、、

帰りはご近所1分インターバル×5。
この練習は超辛いからやりたくないんだけど、レースも控えてるし仕方なく、、、
やはりしんどくて、ふらふらになりながら数百mの道のりを家に帰る。
帰ってからしばらく寝込んでしまったよ(-_-;)
ほんまに追い込む練習は、終わってから帰ることを考えたら近所でしかできんな(>_<)


3/13(水)
朝はMTBで矢田トレイル、子供の森~松尾寺~白石畑。
昨日練習頑張ったご褒美で楽しいMTB!!
でも、トレイルまでの登り舗装路が勾配きつくて、決して楽ではない(-_-;)
レースも控えてることやし、今日はコケないように安全に。
先週来た時よりは、多少はスムーズに走れるようにはなってたかな、、、
やっぱりMTBも経験やな!!


帰りは、用事があったから仕事は早めに帰らせてもらった。
そのおかげで夕方からの雨を逃れてチャリで帰ってくることできた(笑)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3/9(土)~3/10(日)

3/9(土)
ユーロ土曜練に参加。
シミュレーションは、今回も先頭曳きオンリーではなく、流れに乗って走る練習。
逃げを試みたり、他人の力を使ってではあるが後ろから捲ったりで結果は2着2回、
2回ともまもるにやられた、強いな~、、クソッ(-_-;)

もっと良い時は自分から展開して強引に勝ちに行けたので、マダマダとは思うけど、
1か月前の状態を思えばかなり走れる感じで、何とか仕上がってきたのかな~と


3/10(日)
ユーロチーム練@上津だむ1hエンデューロに参加。
1時間ノンストップでハイペースの集団走行
キツかった~って思いながらも翌日疲れがあんまり残って無かったから、
実はあんまり頑張れてなかったんかな、、、

先頭集団は7人残って、俺・ハンさん・shimaちゃん・まもるの4人で主に先頭を回す。
自分では登りとかで急にペース上げたりして集団を消耗させたつもりだったんだけど、、
平地の曳きが遅いから、俺が先頭曳いてるときはどちらかと言うと皆後ろで楽してる、とのこと。
俺の引く力が弱いことも理由だけど、、
レースでも先頭曳くときは、ワザとペースを落として楽することが身に染み込んでしまっていて、、、
それはそれで必要なテクニックとは思うけど、練習ではもっと速く曳くことを心掛けないとな(-_-;)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3/7(木)~3/8(金)

両日とも自転車通勤のみ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

たいやきくん

Author:たいやきくん
自転車レースに出場するたいやきくんの練習blog。練習サボらないためにも毎日の練習内容を公開します。EURO-WORKS Racingより実業団レースに参戦中!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

フォローしてちょ
    follow me on Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
